NAOポンのアラフォー日記

アラフォーが気になる日記を書いています。読んでね。

  • TOP > 
  • ニュース

ニュース

チリの落盤事故にサングラスが必要な訳

チリの落盤事故の救出が始まりましたね。
4カ月の予定が短くなって良かったです。

地下にいる期間が長かったので、地上に出たらすぐにサングラスをかけないと目を痛めるそうです。



紫外線を100%カットするタイプ。
高橋尚子の使ったタイプが紹介されていましたね。意外に安いので買おうと思っています。


一流スポーツ選手愛用★【OAKLEY】オークリー・スポーツサングラス★驚きの新素材!超軽量&超...

asem 読み方、ご存知でしょうか?

菅さんがASEMに行ってきましたね。気になるのはASEMの読み方。恥かかないようにしよう。
ASEMの将来
ASEMの将来 コッラード・G.M.レッタ/現代政治学研究会一藝社この著者の新着メールを登録する発行年月:2003年12月登録情報サイズ:単行本ページ数:2冊ISBN:9784901253390【目次】(「BOOK」データベースより)1 アジアとヨーロッパの協調をめざして(文化間協力/アジアの変容過程のヨーロッパにおける影響/我ら原理主義のヨーロッパ人)/2 ガバナンスの比較分析(ガバナンスの6W(「なぜ」「何を・・・楽天ブックス
楽天ブックスの商品はコチラ
『アジア欧州会合』より : アジア欧州会合(あじあおうしゅう
『アジア欧州会合』より : アジア欧州会合(あじあおうしゅうかいごう Asia-Europe Meeting, ASEM)はアジア(東アジア・東南アジア)と欧州における経済、政治、文化などの分野の対話と協力のための会合。1994年、シンガポールのゴー・チョク・トン (Goh Chok Tong) 首相(当時)が、アジアと欧州の関係強化を目的とする「アジア欧州サミット構想」を、フランスのエドワール・バラデュール (Edouard Balladur) 首相(当時)に提案し実現。1996年3月に第一回会合が行われ、アジア側からは東南アジア諸国連合 ASEAN7ヵ国(当時)と日本、中華人民共和国 中国・・・(続きを読む)
菅さんはASEMに行って、会談したのは、韓国、オーストラリア
菅さんはASEMに行って、会談したのは、韓国、オーストラリア、ベトナムという事ですが、その他の国、ヨーロッパの国と会談をしないのですか。せっかくヨーロッパに行っているのに、お隣関係ばかりと話をするのは、もったいないです。これからヨーロッパ諸国、特にドイツ、フランス、イギリス、イタリアなどと話をすべきです。そしてそこで尖閣諸島を歴史的、国際法的にも日本の領土であると印象付けるべきだと思うのですが。中国との関係改善は良いのですが、それでまた、領土がうやむやになるという事はないですか。中国はヨーロッパでギリシャへの支援を表明したり、戦略的に支持を広げていますので、日本ももっと説明をすべきではないでし・・・(続きを読む)
「尖閣」日本の立場訴え 菅総理、ASEMへ午後出発(10/10/03)

KARAのスンヨンが尾てい骨を骨折!どんなレッスン?

KARAのスンヨンが尾てい骨を骨折したそうです。
かわいそうですね。レッスン中にグキッといったらしい
ですが、スタイルもいいけれど踊りも上手なので
KARAのレッスンはハードそうですね。




スンヨンはかわいいグッズを集めているのかな。
チェブラーシカなんか似合いそうですw。

バヌアツ諸島 地図

バヌアツ諸島って地図でどこにあるか
わかりますか。

10日の地震はマグニチュード7.5だったらしい
ですが、場所が不明です。

自由研究も兼ねて、地球儀を親子で作るってのは
どうでしょうか。



ゴンボツェレン・タミル、復縁の理由とは

タミルさんってゴンボツェレン・タミルって
いうんですね。すごい名前。

でも、綺麗になりましたよね。結婚当時と比べて。

朝青龍はモンゴルに帰って、女癖が治ったのか
モンゴルの英雄だから出来なくなったのか
タミルさんと復縁しそうです。

モンゴルでは、復縁は珍しくないそうですね。

3連休はジンギスカンでも食べながら名古屋場所でも
みようかと思ってます。
これ、お得ですよね。買い置きできそうです。

カテゴリ別アーカイブ
くる天 人気ブログランキング

人気ブログランキングへ




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
結婚準備あれこれ